暑い中家族で協力し即行終わらせた

世間の広い庭を持ってる人の、雑草対策がとても気になる!草むしりって、ホント大変な作業。特に最近のように、天候が暑い日は特にしんどい。

炎天下の中では、熱中症対策の必要性大。除草剤を辺り一面散布すれば楽だが、大事に育ててる植物や木々まで枯らしてしまう。

結局、砂利を敷き詰めることに決定。が、費用負担が思った以上。僕の家族を含め総勢5人での、本格的な作業を開始。凝り性な性格ばかりな為、効率的に捗り夕方終了。

様々な色合いの敷石を置いたので、ボーボーな庭から一転、おしゃれな雰囲気の庭園に変化。気分も爽快、ビール片手に焼肉パーティーで盛り上がるのが理想。

作業後、まずはシャワーを浴び、身体の汗を一気に流す。部屋に戻ると、エアコンの冷気がひんやり。冷房もかけ過ぎには、気をつけなきゃね。

調子が悪く一定の温度から下降せず。扇風機じゃ頼りないし、最近の省エネタイプの新モデル、購入しちゃおうと決意。