部屋探し女王へ力借りましょう

友達の部屋探し手伝って、自分ごとみたく、相当楽しい。初めて独立、だから引越し女王の出番。聞いとくれ、何でもさ。

先ず地域を決めなくちゃ。通勤手段も電車、バス、徒歩、予算に合わせる。交通費出なきゃ、遠いとキツイよ。

部屋探しは、最初の大きな一歩よ、大切じゃん。高きゃ良い場所当たり前、格安オススメ狙うんじゃ。ワケあり物件あっかもよ。

寝るだけと割り切れば、日当たり悪いとチープな賃料も狙えます。お墓近く最高かもね、霊感無いでしょ大丈夫。線路間近、騒音いかが?あ、それダメね(笑)ハイ、却下。

納得出来る場所見つけたら、いよいよ本格的に部屋探し開始!大きさ、数、独立トイレ、オートロック等。意外と防犯対策、大切よ。

せめてチェーンは最低限必要じゃん。やってくる押しウリ、勧誘、断固無視!相手せずが一番よ。居留守でなり潜めるの。じゃなきゃ待つ、新聞購読3社とかさ(笑)

話ズレたけど、部屋探しは身を守る場所でもあるワケさ。安全かつゆっくり出来るなら、後はお好み、好きな場所でOKだ。