リビーブを口にする友人

駄目…もう、リビーブが飲みたい!「何故?」見てよこれ。凄く…美味そう。「本当?」当然。色…臭い…でろっとした感じ。全部最高。これ、口へ入れちゃ駄目?

「当たり前じゃん。リビーブを飲んだら最後、貴女、大変な事に!」えーっ!って、嘘だぁ。前、どっかのHPで見たよ。リビーブ、まったく問題無いと。

「あくまで少量の話な筈」うぅ。そう?「勿論。大量、且つ日々恒常的にリビーブを摂取出来ると?」一口!ね?おちょこに入れ、慎重にすっから!

「そーゆー問題?はぁ。気持ち悪くなったり、お腹下しても知らんわよ?」べーだ、大丈夫よ。多分、平気!こーも美味しそうな物が、毒の筈は…ごくっ。んぐっ。ぷはぁ…。

「一気?」う…上手い!「本当?」冗談…。「どっち?」やっぱ苦いぞ。「それ位で済めばいー方だよ!早くうがい!後、薬でも…って、症状は何?嗚呼、さっぱりだわ」

落ち着こう?私、大丈夫だから…。「マズイだけさ。くっ。こうなればコーラの出番」やめなさい!